今年に入り、枇杷の葉療法などの自然療法について、色々とご相談下さっている方がいらっしゃいます。

ご本人が病と闘っていらっしゃるんですが、三大治療はできるだけ避けたいとご希望で、がん患者の研究会にも参加されながら、とても積極的に情報を集め、治療されています。
勉強熱心な方で、他にもいくつかのところへご相談されているとのことなのですが、「情報が沢山あると、悩まれませんか?」とお伺いすると、
「色々相談して分かったのだけど、それぞれ独自の考え方や、方法を提案してくれて、それが勉強になるんです。色々な角度から勉強している分、余計にブレなくなりました。病院の話だけだと、どうしても悩むのよ。
疑問に思ったらすぐ聞きますから、よろしくお願いしますね」
と、なんとも芯の通った力強いお言葉!
我々も自然療法などについて、様々な先生からお話を伺ったりと勉強させていただいていますが、ますます気合を入れて頑張らねば!と気合を注入して頂きました!

病と向き合うと、どうしても悲観的になったり落ち込んでしまいがちですが、やはり「自分の身体のことなんだからっ!!」と自ら動いて病と闘う気持ちがあれば、病も逃げていくのでしょうね。
私たちも皆様の「治すっ!」情熱に負けない様、一生懸命勉強いたしますので、何か少しでも疑問に思われることや、悩まれることがございましたら、ご相談ください。

がん克服サポート研究会 072-737-7735

おすすめの記事