明けましておめでとうございます。新型コロナの感染者数ですが
全国での合計が 1月3日 23:59時点では245212人にて
少し遡ったデータでは、首都東京都では感染者集数
54,018人となり人口による割合では1/258となります。

従業員が1000人超える規模の大会社になると社内に4人は
いるような計算になります。

一か所で感染者がでるとそこを中心に広がるので
決して均した数では、計り知れないのですが、
いつ誰が掛かっていて自分が掛かるかも知れない可能性は
昨年は、非常事態宣言後決して減る事がない数値でした。

昨年の暮れには幾つかの製薬会社がワクチンを
発表しましたが、効き目もしかり全員が掛かるまでに何時になるやらです。

結局は、自分の免疫だよりになりますね。

一昨年の今頃は、コロナにて皆が家にこもったり
感染対策に必死になるとは思われておりませんでした。

来年の事を言うと鬼が笑うと言いますが
笑う事は免疫を上げますので感染予防はしっかりとして
是非心を大らかに今年をお過ごしくださいませ。

おすすめの記事