夏バテの予防にはミネラル摂りましょう

6月 30th, 2018
No Gravatar

気温が高く、ジメジメした日が続きます。

本格的に夏が来たな!という感じがしますね。

大阪では熱帯夜となりました。

夏日が続きますと、心配になるのは熱中症や脱水症状です。

ご高齢の方は、筋肉や細胞機能の低下に伴い体温調節機能が低下し
ている方も多く、日中家の中にたにも関わらず、熱中症になる方も
いらっしゃるので、空調管理や、水分補給は欠かさないようにして
いただきたいです。

熱中症対策として水分補給をしていただくことが不可欠ですが、水だ
けでは熱中症対策として不十分だと言われています。
汗をかくことにより、体内のミネラルが溶出してしまって不足しがち
になりますので、少量の食塩をお水に足していただいたお水だったり、
スポーツドリンクやミネラル豊富な麦茶が有効かと思います。
ご自宅では常に手の届くところに置いておくと良いですね。

がんなどの病気の方はミネラルが不足していると考えられているため、
バランスよくミネラルを補給していくことで、症状が軽くなる場合が
あります。

どのミネラルが不足しているのかわからない方も多いと思うので、
マルチミネラルのようなサプリメントでミネラルを補給するのも健康な
身体作りをする上で重要です。

タグ:
まだコメントはありません。
コメントを投稿するには logged in してください。