がんとリュウマチでお困りの相談者様とのお話し

8月 30th, 2018
No Gravatar

乳がんと、リュウマチでお困りの相談者様よりご連絡がありました。

抗がん剤も効き難いタイプだそうでお医者様の提案が
どの抗がん剤を行っていくか総当りで試すしかないとの事だそうで

「言い方が悪いけど、下手な鉄砲なんとやらって事でしょう」

「抗がん剤で免疫力が落ちて行くかと思うと怖くて。。。」

との事で 抗がん剤自体には非常に不安を感じてらっしゃいました。

その上、リュウマチをお持ちなので 一般的な免疫を上げるなどの行動などは
(リュウマチは自己免疫疾患で自分の免疫が自分を攻撃して痛みなど起こるため)
やり辛い為に、非常におこまりだったそうです。

色々お調べになり、中国南方の雲南省など限られた地域の樹木茶を飲まれて
リウマチによる痛みを感じなくなり、がんに関しても悪くないとお感じでした。

それまでにも色々試されたそうですが、不安を感じたまま抗がん剤のようなキツイ
薬を色々試し続けるよりは良ですね。

タグ:
まだコメントはありません。
コメントを投稿するには logged in してください。