紹介

更新: 11月 1st, 2009
No Gravatar
私が健康でお悩みの方と接してきて、一番大事だと感じたことは、病気に対してどのように捉えて、どのように向き合うかです。

「病気になって幸せだ」と思う方もいれば、「なんで私が病気にならなければならないんだ」「もうだめだ」といろんな受け止め方があります。

その受け止め方に対しての気分は、どん底の方から逆に希望で満ち合われている人など様々です。

私は、7年間癌(がん)の方と接してきてようやく気付きました。それは、その方が持っている自己免疫力、人とのかかわりがあらゆる困難も越えられる最も大事なものだと感じています。

その参考になるすばらしい方達を取材したのが、癌(がん)克服してきた人達の物語シリーズです。現在、ガンで闘っている方たちに、すこしでも希望の光になればという事で始めました。このご縁があなた様のすばらしい自己免疫力の活性化、希望に満ちあふれた笑顔のお役に立てればと思います。

がん克服.com
ガン克服サポーター 坂井 正典

坂井正典ふれあい日記を公開中!

コメントは終了しています。