「治った!ありがとう」宮脇 敬冶社長

「人間には免疫力とか自然治癒力っていうのがあるんですよ。私はこの力を高めてやったんです」と語る宮脇氏。このカセットテープで宮脇氏の思考法によって、免疫力と自然治癒力を高める方法を余すところ無く教えてくれています。ステージ4の舌癌をも克服した、その驚くべき秘訣とは・・・?真実の体験談をぜひお聴きください。

● 宮脇氏のプロフィール
鋼管の卸販売、切断・加工業および鋼管リサイクル業を営む宮脇鋼管株式会社の代表取締役社長。同社は日本一のシェアを誇り年商43億円、従業員80人の優良企業。プライベートでは水上スキーの全日本チャンピオンで、全日本選手権8連覇を含む全12回の優勝経験を持つ。明るく前向きな人柄で誰からも好かれる素晴らしい人物です。 (平成18年12月18日永眠)

宮脇鋼管株式会社のホームページはこちら→http://www.miyawakikoukan.com

● 宮脇 敬冶氏 著書

23分でかなう願望 23分でかなう願望
商いは楽しむ心なり 常識破る鉄鋼加工サービスの躍進
セックスエネルギーを成功エネルギーに―願望が必ずかなう実践論

● 「治った!ありがとう」宮脇さんの取材CDを聞いた方からの喜びの声!

今回の宮脇様の取材分ですが、とてもためになりました。
感謝していればいい、笑っていればいい。
確かにどちらも人間的にも、健康的にもいいことですね。
癌に限らず、病気になったら「病気になった気分」だけで滅入ってしまうもの。意外と熱が出ても元気に振舞っていると熱も引いたりするんですよね。

前に、自分が楽しくしていれば、癌の進行を遅くできるというのも聞いたことありました。
でもそれは誰が言っていた話なのかはわからず、人伝で聞いた話でした。今回宮脇様の話を直接聞けて本当なんだと、今度体調を崩しただけとかでも気をつけてみようと思いました。

里崎 美恵 様

「おとうさん、おかあさんに聞かせたかった・・・」このテープを聴いたとき、私は真っ先にこう思いました。私の両親は約20年前に二人ともガンで亡くなっているのです。

このテープでお話されている宮脇社長はとっても前向きに、ガンと向き合っておられます。「人間の治癒力」がいかにすごいのか、というのがわかります。もう治らないんじゃないかと思えるような病気でも治すことができるんじゃないかと思いました。
よく「病は気から」とか「病気は気持ちで直す」とかいう言葉も聞きますが、実際にはどうしたらいいのかという具体的な方法を教えてくれることはあまりありません。

しかし宮脇社長は具体的に何をしたら良いのか、その方法を提示してくれているので、もし自分が病気になった時に実践できるし友人・知人が病気になっても「こうしたらいいよ」と教えてあげることができます。それどころか宮脇社長が言われる方法を普段から実践していれば、病気にならないんじゃないか、少なくともかなり病気にかかることが少なくなるんじゃないかと思います。

すぐに実践できることばかりなのでさっそく普段からやっていきたいと思います。

田中 健二 様

宮脇社長が実践されている『よい口ぐせ、笑いぐせ、楽天思考ぐせ』人生達人の三癖のエッセンスも盛り込まれていて、このテープを聞いたあとには自信、勇気、思ったことはかなうという気持ちになりました。

西条 雄一 様

あの後、早速、聞いてみました。
大変、不思議な話だと思いましたが、現実だと思うとうれしくなりました。
私も社長がやっているように「ありがとう」を年齢の1万倍言うことをはじめました。
不思議なことに「ありがとう」を繰り返すと元気が出てきました。これからも継続しようと思います。また、繰り返し聞いてみようと思います。
それと坂井さんの真剣な声がもまた聞けるのも楽しみです。

千葉県 コーチAdroad 田中 様

この間もらったテープを一番聞いているのが営業とかの車の中で。
そのたびに。もう10回は聞いてるかな。あれを聞いていると元気が出てくる。自分が考えているのが本当にちっぽけな悩みだと思いますね。
あの考え方は何が来ても 何に対してもいいなあ、と。そういうのが脳裏に叩き込まれている感じでやっていけてる。これは時間かかりますよね。僕もああいう人間になるのは永久に無理やろなと思いながら。
余談ですがおとつい講座の後、みんなでのみに行ったんですよ。そこでやっぱり宮脇社長はかっこいいよな、という話になって。みんなで。かっこいいよな、ああなりたいよな、と。いつもざっくばらんで、面白くすごいな、と思わせる、実践者やな、と。

気持ちで喋っているな、心で喋ってるなって。話し方がうまいわけじゃないですか。でもとにかく伝わるものがある。この人、本当に心で喋って、今思っていることをズバズバ言ってるんだな、かっこよく人に言ってるんじゃないんだな、と思いますね。

テープを聞いてるだけで元気になるってなかなかないですよね。(笑)話を聞いて、僕はいっつも自分やったら具体的にどうだろう、と考えるのがすごく参考になるんですよ。今の自分の現状に悩んだ時に。ああ、自分もこんなことで悩んでいたらダメだなあと思います。

昭和法規出版会社 川田 様

「私は宮脇社長のお話を聞いてものすごいエネルギーと底抜けの明るさ、そして何事にも感謝される謙虚な素晴らしい人柄を感じました。
そして宮脇社長の克服体験は、今まさにガンで苦しんでおられる方々やご家族の方々に希望を与えてくれるお話だと思ったのです。そしてこのお話を一人でも多くの人に聴いてほしいと思っています。

きせんコミュニケーションズ代表取締役 坂井正典