植物が大地から養分を吸い取り成長又は、枯葉剤などの毒などを吸い取り枯れてしまいます。
その為に大地の清浄化は大変必要です。
腸は植物の根によく例えられますが、腸内はジャングルの様に湿度が高く徐々に発酵分解して
栄養素なども吸収して行きます。

その為に、腸内(土壌)が汚染されていると身体が枯れるように弱って行きます。
では、良くするにはどうしたら良いでしょうか。

例えば、土食文化と言われるものがあり古い文献には「薬」として使われたものもあるようです。
だからと言って良い土をそのまま食べれる訳でもなく(土には大腸菌などの悪い菌も沢山あるので)、
出来る限り良い土に似た細菌達を体内に取り入れる必要があります。

今回お話しするSoil Bio(ソイルバイオ)は

開発した医師は年中10kgあるようなリュックを背負って各地を飛び回り菌に関して集めて行っている方で、菌を研究されている84歳以上の大ベテラン。

中身は自然由来の特殊な土壌菌コロニーを培養した米ぬかが主原料となっており、
200種類以上の多種多様な菌群が存在しています。
菌の好気性菌と嫌気性菌の割合は55:45という、理想的なバランスとなっているのが奇跡的で
最大の特徴です。

テストで幾人か食べてみましたが、なんと大便が浮きました。
それだけ腸内で菌が活発になり元気に活動ができたからと思います。

大きな病気に対するには腸内環境を見直す必要がありますので今回のものでも良いですし
納豆などお腹がよい土壌になるように腸内環境を見直してください。

おすすめの記事